新着記事

2016年01月15日

6年弱ほど、ランチをやりました。

ランチタイムは、
11時30分〜14時00分。。

夜の営業が終わってから、店の仕込みやランチの準備。

朝、仕入れから戻るのが、早くて11時10分頃。

買い出しが多い時には、開始時間に間に合わない場合もありました。(汗)

それでも仕入れに行けなかった場合は、ランチタイムが終わってからまた、仕入れへ出掛けたりしてました。

予約が多い時は、それの準備もあるので(時間的余裕が無い時には)、丸々一日ご飯ヌキの時もありました(笑)

(どれだけ腹が減ろうが、営業が終わってから食べれば特に問題ないし、苦でもない)

…と言っても、これらが理由ではなく、、

ここ数年、ふと思う事があり。。

自分は、今年で50歳になります。

まだまだですよね。

それと同時に、“ 親も歳を重ねているんだなぁ… ” という事実を、今まで感じた事がないほど実感した事がありました。。

嫁さんのご両親も健在ですが、お互いの父親が、80歳を越えていて、店も大事だけど、それよりも大事にしなければいけない事があるような気がして。

そういった事に、お昼の時間を使いたいかなと。

母は、最近特にヒザの具合がよくなさそうで、用事を頼まれた時など、代わりにいつでも動ける態勢を取っておきたい。

それが理由です。

自分達・こちら側の都合だし、
(あんまりこういう事を言うべきではないと思っていたので)
迷いながら昼の営業をやってました。

「あんまりムリすると体壊すよ」

と、よく言われて、心配して気遣ってくれる方もいらっしゃいました。

ありがたかった。(-人-)


嫁さんと話し合った結果、この店をもっと長く続けられるように、ムリせずにやろうかなと。

二人しか居ないしね(笑)

生活はたいへんだけど、どちらかが倒れると店どころじゃなくなるし。

そんな感じです。


あーーっっ!!

忘れてましたっ!!!

明けましておめでとうございます!

(;  ̄(エ) ̄)ゞ

それでは、初日の出をどうぞ!

20160115205001_image1.JPG


(´・ω`・)エッ?… 1日は霧で見えなかったハズ??

ヾノ・ω・`)イヤイヤ、この場所は高い所にあって、見えたんですよーー!


Ψ( ̄(エ) ̄)Ψ
posted by 海坊主 マスター at 20:57 | Comment(0) | 日記