新着記事

2018年10月09日

D41C9108-6E6D-46FD-95D9-27B128BFB1E0.jpg


福岡の西南学院大学チャペルで行われた
『風音 2018』へ行ってきました。

【※日本の数多くのミュージシャンから慕われ、
2006年に他界したKBCラジオの元ディレクター、岸川均さんの「音楽への情熱・想い」を継ごうと、
ミュージシャン・俳優として活躍する石橋凌さんの呼びかけで2007年にスタートした音楽イベント。】

0B059D61-1607-4D31-853E-F93DC2F73277.jpg

以前から行きたいと思ってはいたものの、曜日の関係やら都合がつかなかったりやらで行けず…(^_^;)

今年は念願叶って行けました!



初めて行きましたが、かなり良いイベントでしたよ。


お目当ては

“石橋凌さん”


…だったのですが、
いやいや、他にもたくさんのミュージシャンが。

JUN SKY WALKER(S) の宮田和弥さん
杉真理さん
手嶌葵さん
そして、俳優で CMでもお馴染みの
大森南朋さん。

大森南朋さんは、「月に吠える。」というバンドでライブ活動もされていて(…正直なところ知らなかった…)、そのメンバーの塚本史郎(Gu)さんと。

大森さんの歌ってる姿がとにかくカッコいい!
ファンになりました
( ̄(エ) ̄)ゞ


肝心の凌さんですが、相変わらずパワフルで、圧倒的な声量・存在感でしたね。

やっぱり、歌ってる凌さんがイイなと。

約6年ぶりに生歌を聴きましたが、6年前と同様に今回もまた泣いてしまいました…( ̄∇ ̄;)

何で泣く??


(現在はARBを脱退してソロ活動をしてますが)
…“ARBの石橋凌”
の歌詞にたくさん救われたので。


来年は、デビュー40周年のツアーをやるみたいです。

行きたいな。

ただ…ライブの日って、だいたい週末なんですよね…(´・_・`)


いやいや、希望を捨てたらいかんとです!

(-人-).。o○(九州でのライブは、何とか定休日の月曜にならんでしょか?…)


posted by 海坊主 マスター at 23:40 | 日記