新着記事

2016年08月27日

友達。

Twitter や、Facebook。。

やり始めは何がなんだか訳が分からぬままやってました。

でも、だんだん慣れてくるとと結構楽しくて(笑)

それを通じて知り合いもたくさん出来ました。

今思うと、気持ち的にとにかく新鮮で、それを中心に一日が過ぎていく。。

そんな感じでした。

しかし、最近やたらと同級生の訃報が届き、改めて
「友達のあり方」を考えるようになりました。

若い頃と比べて、生活環境も変化するのは、ある意味当たり前の事なのかも知れません。

でも、それまで何度も訪れていた同級生の家にも全く行かなくなってしまってた。

久しぶりに連絡をとってみると、あんなに元気で楽しく豪快だった親父さんが亡くなってたり…

他の同級生は、病と闘ってたり…


50歳とはいえ、もうそんなに若くはない。

でも、この年齢になって、ふと感じる。

本当の友達って、そんなにいるものではないんじゃないのかなと。

そいつらを大切に思えるような時間を作った方がいいのかなと(笑)

決して、Twitter や Facebook等で知り合った人達を大切に思っていない、というわけではない。

ちょっと振り出しに戻って、メールとかで連絡し合うよりも、直接会って、顔を見て話す。

便利なモノが無かった時代にやっていた事に戻ってみようかなと(笑)

中には、あと数年生きられるのかさえわからない友達もいます。

友達がいなくなってしまってから
「あの時、ああすればよかった」

「もっと会っておけばよかった」

「何でもっと早く知らせてくれなかったの?」

…つい、後悔ばかりの思いを口にしてしまう。

そう考えると、やはり大事にするべきなのは、自分から行動に移して、マメにとはいかなくても、たまに顔を出すだけでもいいんじゃないかなと。

これまでFacebook等に費やしていた時間を、友達に会いに行く為の時間に変えて、若かった頃とはまた違う、オッサンの付き合いを大切にしたくて。( ̄ー ̄)ニヤリ

「何年経ってもオマエは変わらんなぁ」

友達の何気ないその言葉が、何故か妙に嬉しい(笑)
posted by 海坊主 マスター at 18:25 | 日記

2016年08月14日

20160814164001_image1.JPG

9回表を終わって4点差…

最後の攻撃。

みんな諦めてなかったんだよな。。

こういうチームは強い。

試合終了まで、何が起こるかわからない。

だから、甲子園・高校野球はおもしろい。
posted by 海坊主 マスター at 16:52 | 日記

2016年08月09日

今日の第2試合で、長崎商業が登場します!

相手は、山梨学院!

春のセンバツで優勝に導いた清峰高校の元監督でもある、吉田監督が指揮を執ります。

昨年も8月9日の第2試合だったんだよなぁ。。

…8月9日は原爆の日。

昨年の第1試合は、智弁和歌山が登場。

智弁和歌山の監督さんは、長崎の海星高校出身。

あの日は、第1試合の試合が熱戦で長引いて、試合開始予定が遅れて、試合前に黙祷をしたという経緯がありました。

試合中だと、ファウルボールが飛んできたりする場合もあって、それには十分注意して下さい、、 と、大会本部から言われていたのに、その心配も無く試合開始でした。
(なんかミラクル)

試合の方は、創成館がサヨナラ勝ちでしたね。

今日はどんな一日になるんでしょうね。

2年連続で、長崎県代表の高校が同じ第2試合に登場。

なんだか色んな「縁」を感じてます。

いい試合になりますように。
(-人-)♪


20160809081002_image1.JPG
posted by 海坊主 マスター at 08:19 | 日記

オリンピック
体操男子団体で、12年振りの金メダル!

20160809073502_image1.JPG

よかったよかった〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
posted by 海坊主 マスター at 08:14 | 日記