昨日、携帯サイトを作りませんか?・・・と、営業の電話があり、何やら怪しげだったので、『明日もう一度掛け直して下さい』 と、電話を切り・・
自分で調べて、大丈夫そうだったので、もう一度よく聞いてから判断しようと。
先ほど電話が掛かってきました。
電話での営業。。。約50分ほどの話の中で、料金の話になり・・・
例え話で、『月々3万円の支払いになると、一日あたりに換算すると、約1,000円ですよね・・?』
・・・と、こちらが言ったところ、『(たったの)1,000円ですよ』・・と。
『いや、1000円でも、ちょっとこちらの思ってるのと意味合いが違うと思う・・』と言うと、
『こんな(不景気)世の中だからですか?』・・・と。
電話の人。。言葉上は「一生懸命」。。
でも、その言葉に「一生懸命さ」・・みたいなのが伝わって来なかったなぁ。
『たったの1,000円』・・・。その方の言った『1,000円』・・・。
コチラの言っている『1,000円』・・・。全く意味が違います。重みも違います。
軽く言われてるようで、お金の持つ意味を勘違いされてるようで、腹が立ちました。悲しくなりました・・・。
それならば、『何でもいいから誰か知らない人に物を売ってみなさい・・』・・・なんて言ってみたいなぁ。
(福岡で、11年前に移動販売でパスタ売ってた頃、一杯650円でやってました。
でも、その『たったの 650円』が、重かった。なかなか売れなかった・・。
世の中そんなに甘くなかったです・・・。
でも、初めて売れた時の事の嬉しさ。今でも1日でも忘れたことはありません。)
今日は、自営業で生計を立てている方を含めてバカにされているようで、何だか嫌な気持ちを通り越して、あきれて言葉にならず、途中まで色んな事を言いかけましたが、情けなくなり、なぜか涙が出て来て言葉が出ず、、『ごめんなさい』・・・とだけ言って、電話を切りました・・。
電話は、相手の顔も表情さえわかりません。
相手の方も、それで生活してるのもわかります。
たった一言で、その人の人物像・・みたいなのが見えたりする時もあります。
今回みたいな電話は結構かかって来ます。
話の途中で、こちら側に『脈が無い』と、分かったとたん、何も言わずに【ブチッ!】と電話を切る人も中には居ます。
(電話会社の営業電話でも数件。。)
他社の違いを自信を持ってアピールするのもいいし、構いません。
でも、他社を否定するとか、上からものを言ったり、そういうものの考え方の方は、『ゴメンなさい』としか言いようがありません。
今回は、後味の悪い結果となりました。。。
不器用な自分。。もっと、大人になりたい。。。そう思う。
でも、(うまく言えないけど)許せなくて・・。
(内心・・今日の電話のお姉さんには、ちょっと悪い事したな・・・と。ちょっと思った・・)
自分で調べて、大丈夫そうだったので、もう一度よく聞いてから判断しようと。
先ほど電話が掛かってきました。
電話での営業。。。約50分ほどの話の中で、料金の話になり・・・
例え話で、『月々3万円の支払いになると、一日あたりに換算すると、約1,000円ですよね・・?』
・・・と、こちらが言ったところ、『(たったの)1,000円ですよ』・・と。
『いや、1000円でも、ちょっとこちらの思ってるのと意味合いが違うと思う・・』と言うと、
『こんな(不景気)世の中だからですか?』・・・と。
電話の人。。言葉上は「一生懸命」。。
でも、その言葉に「一生懸命さ」・・みたいなのが伝わって来なかったなぁ。
『たったの1,000円』・・・。その方の言った『1,000円』・・・。
コチラの言っている『1,000円』・・・。全く意味が違います。重みも違います。
軽く言われてるようで、お金の持つ意味を勘違いされてるようで、腹が立ちました。悲しくなりました・・・。
それならば、『何でもいいから誰か知らない人に物を売ってみなさい・・』・・・なんて言ってみたいなぁ。
(福岡で、11年前に移動販売でパスタ売ってた頃、一杯650円でやってました。
でも、その『たったの 650円』が、重かった。なかなか売れなかった・・。
世の中そんなに甘くなかったです・・・。
でも、初めて売れた時の事の嬉しさ。今でも1日でも忘れたことはありません。)
今日は、自営業で生計を立てている方を含めてバカにされているようで、何だか嫌な気持ちを通り越して、あきれて言葉にならず、途中まで色んな事を言いかけましたが、情けなくなり、なぜか涙が出て来て言葉が出ず、、『ごめんなさい』・・・とだけ言って、電話を切りました・・。
電話は、相手の顔も表情さえわかりません。
相手の方も、それで生活してるのもわかります。
たった一言で、その人の人物像・・みたいなのが見えたりする時もあります。
今回みたいな電話は結構かかって来ます。
話の途中で、こちら側に『脈が無い』と、分かったとたん、何も言わずに【ブチッ!】と電話を切る人も中には居ます。
(電話会社の営業電話でも数件。。)
他社の違いを自信を持ってアピールするのもいいし、構いません。
でも、他社を否定するとか、上からものを言ったり、そういうものの考え方の方は、『ゴメンなさい』としか言いようがありません。
今回は、後味の悪い結果となりました。。。
不器用な自分。。もっと、大人になりたい。。。そう思う。
でも、(うまく言えないけど)許せなくて・・。
(内心・・今日の電話のお姉さんには、ちょっと悪い事したな・・・と。ちょっと思った・・)
あざーーーっす! (`_´)ゞ!!
悔しかったねー、情けなかったねー。
泣かんちゃよかよか。
みんな、経験しとるけん。
ほら、みんな、わかってくれとるやんね。
「ごめんなさい」って、、優しかねぇ。。
それが、なおちゃんの良さなんやけん、
そんままでよかとよ。
無理に大人にならんでも・・。
その電話、ノエルママや私やったら、、、??!
逆に泣かしてるかもよー?!
あ・・・もっと大人にならんばとは、私かぃ?(笑)
顔が見えない電話に腹立たしい思いをすることってほんとうに多いですね。
でも今回はそれを通りこしてます!!!
それと電話で営業するなんて いつごろから?
このことにも私はもの申したいよ!!
私ね、「電話で営業せずに顔見て営業しなさいよ」って言ってやったとさね。
でも誰もこんかった。
後味のわるいおもい・・・よ〜くわかる わかる
解決法のひとつ 声に出して人に愚痴るとよ
何人かにはなしているうちに だんだん すこ〜ずつ楽になるよ。
それにしても マスターやさしかね〜
50分も話し聞いてたと〜
お気持ち、すーーーーーごく分かります。
全く同感です。